無料相談お申込み
予約見学会はこちら

今日は社長と専務の誕生日です。

こんばんは。社長の外川です。今日、11月27日は私の誕生日です。もちろん双子の専務も同じ誕生日です。家族が私の誕生日を祝ってくれました。
いつも思うことですが、家族と過ごす時間が幸せだと感じます。家族と一緒にいられるのはお金に無理をしないで生活をしているから。

家を建てる方は絶対に無理な金額で家を建てずに、お金と時間の余裕を作って家族との時間を大切にしてくださいね。それが幸せになれる絶対条件です。ぜひ無理をせず幸せな家づくりをしてくださいね。
幸せは家が作るのではなく家族と過ごす時間が作るのですから・・・。

今日は渋谷事務所で仕事中です。

おはようございます。社長の外川です。
今日は渋谷事務所で仕事をしています。朝の打合せが終わり、次の打合せがAM10:30からです。その間の時間を利用してお客様の図面を作っています。
今日も忙しい一日になりそうです。

只今、渋谷事務所に向かっています!


こんばんは。社長の外川です。明日は朝から渋谷事務所で打ち合わせがあるので今日のうちに渋谷事務所に向かっています!
現在調布付近を走っています!今日は渋谷事務所に泊まる予定です。

今日は社内会議の日です。

こんにちは。社長の外川です。
今日は木曜日ですので当社の業者会議の日ですが、社内会議もあるんです。
社内会議に向けて資料のまとめを目黒と白鳥の両現場監督が一生懸命頑張ってくれています。

専務も社長の私も負けずに頑張っています。


社内会議中です。

夕方は大工さん会議と業者会議を行います。

本日、木曜日は業者会議です

こんばんは。社長の外川です。
当社では毎週木曜日には業者会を開いております。何をするかというとお客様の家を確実に仕上げていくために業者間で工程の確認をします。

その他にもお客様の家づくりをどんな気持ちで作っていくか、職人さんどうしで意識を高めあったりもします。
どの業者さんもお客様の幸せのため一生懸命頑張ってくれています。
私の自慢の職人さん達です。
もちろん現場監督の目黒も頑張っています。

こんな業者さんのおかげでお客様に喜んで頂けているんです。
これからもがんばります。

見学会の報告です

こんにちは。社長の外川です。
11月5日と6日に甲府市塚原町で建物完成見学会を行いました。

今回のお客様の来場者数92組(246人)でした。本当にありがとうございます。

当社の大工さん達もいつも通り一生懸命頑張ってくれました。ご苦労様です。

来月の見学会は12月10日と11日を予定しています。

現場見学会開催中です。





こんにちは!社長の外川です。明日まで現場見学会開催中です!
今日も多くの人に来ていただきました。
今日来れなかった方は明日は来て下さいね〓

屋久島に行ってきました

こんにちは。社長の外川です。屋久島の屋久杉の研究に行ってきました。良い木造建築をしていくには木の性質やくせを知る事はもちろんですが、生きている木を実際に見て研究する事も大事なんです。
今回は屋久島の縄文杉まで行くルートで屋久杉はもちろん、いろんな木の研究をしてきました。屋久島以外にも定期的に木の産地へ行き木の研究を重ねています。
朝5:30、暗いうちに出発です。

トロッコ道をテクテク歩いて行きました。山の中なのでとても寂しい雰囲気でした。

もちろん今回も専務と一緒です。

やっと明るくなってきました。とてもいい景色です。

2時間以上かけてやっと中間地点迄きました。

中間地点でひと休み。『ちょっと疲れたー』
これからは本格的な上級者コースです。
これは木の根元です。屋久島の木は本当に大きい!

途中に鹿もいました。結構元気づけられました。

途中で少し休憩。ウィルソン株という大きな切株の前で専務と。

実際に木を触って確かめます。触った感覚でも良い木か判断できるんです。

やっとゴール地点の縄文杉に到着です。4時間以上かかりました。

これが縄文杉。大きすぎてカメラに入りきりません。

縄文杉を見れたのは嬉しかったのですが、これから同じ道を帰らなければならないので大変でした。帰り道でも多くの鹿が迎えてくれました。
今回も忙しい日程の中での計画でしたので大変でしたが、本当に良かったです。