無料相談お申込み
予約見学会はこちら

今日は渋谷事務所で仕事中です

こんにちは、社長の外川です。
今日は渋谷事務所で大事な打ち合わせがありました。それが終わり今日のまとめをしています。


この後世田谷に用事があるのでそれを済ませて山梨に帰ります。

木曜日は業者会です

こんばんは、社長の外川です。毎週木曜日は業者会です。
今日もお客様の家をしっかりと間違いなく丁寧につくっていくために、協力業者さん達が集まってくれています。このみんなのおかげでいい家をつくっていけるんですよ。


多くの協力業者さんが集まってくれるので玄関は靴が散乱してしまいます。この日に打合せがあるお客様はいつも驚かれます。

私に力を貸してくれる仲間たちにいつも感謝しています。

長野県に建物の研究に来ています!



こんにちは社長の外川です。今日は建物の研究のため、長野県上田市の安楽寺に来ています。この建物は国宝にもなっている六角形の三重の塔です。
私も多くの神社仏閣を造ってきたなかで六角堂も手掛けてきました。地域によって少し納め方が違うようです。
私が宮大工五代目として受け継いでいる当社の宮大工としての伝統技術は100年以上前に初代、2代目、3代目が京都や奈良に修行に行って極めた技術なので、進化した技術だと感じました。
160年近く技術をつなげてきてくれた先祖さんに感謝です。

トップホームズ公式Facebookページはこちらトップホームズ公式instagramアカウントはこちら