無料相談お申込み
予約見学会はこちら

沖縄の分譲地調査




社長の外川です。沖縄県土地開発公社の分譲地の豊崎タウンの調査に来ています。
279区画の大型分譲地です。やはり鉄筋コンクリートの家が多いですが、木造建物も結構ありました。
ちょうど工事中の木造建物が何軒もありましたか見学させて頂きました。さすがに台風が多い地域なのでしっかり造ってあります。
ただ、当社の建物の方がもっと強く造っていることを確認できました。
これに満足せずにもっともっと強くて安心な家ができるよう研究していきます。

280年前の農家の建物




社長の外川です。中村家の建物を見ています。沖縄の農家の建物で280年たっているそうです。280年たっているとは思えない位しっかりとしています。
私も宮大工5代目で、先祖代々神社仏閣を造ってきましたので100年以上たって現存している建物が当社にも多数存在しますし、私はお客様の家を100年以上もたせたいと思い研究しているのでとても興味深い建物でした。これからも丈夫で長持ちする家をお客様に提供できるように世界中の建物を研究していきます。

那覇空港到着


おはようございます。社長の外川です。今日は沖縄出張です。日帰り出張なので今日はハードになりそうです。沖縄調査は今年最後になる予定なのでしっかり調査をしていきます。

那覇空港出発


社長の外川です。沖縄の仕事を終え20時10分JAL924便で羽田空港に向かいます。
明日は東京で仕事なので今日は渋谷事務所に泊まります。

只今沖縄の住宅価格を調査しています。


こんにちは、今日は昨日に引き続き、沖縄の住宅について調査しています。
現在は不動産屋さんをまわり住宅事情を調査しています。
これからも全国の調査をしてお客様に喜んで頂ける日本一の住宅会社にしていきます。

リーフに充電中


今日はレンタカーを借りて仕事をしています。電気自動車の日産リーフを借りたのですが、フル充電でも100Km位しか走れず大変です。
急速充電でも30分位かかるのでこれもまた大変です。もう少し距離が走れればいい車なんですけどね。

読谷村の分譲地の調査




沖縄の住宅の調査に読谷村の分譲地に来ています。沖縄は台風が多いので鉄筋コンクリートの家が多いですが、私の会社と同じ木造住宅も結構ありました。ただトップホームズの家の方が構造的にも強く造っていることを再確認しました。

今日は沖縄出張です。


おはようございます。社長の外川です。沖縄の那覇空港に到着しました。、
自宅を午前3時に出てきたので少し眠いですが今日も1日仕事を頑張ります。