無料相談お申込み
予約見学会はこちら

今から日本に帰ります



おはようございます。社長の外川です。オーストラリア出張も終わり今日日本に帰ります。昨日も多くの建物を見て来ました。

オーストラリアの建物



こんにちは社長の外川です。今日はオーストラリアのシドニーにあるセントメアリーズ大聖堂という教会やオペラハウスも見て来ました。専門の方にお願いして建物の工法や建築家の考え方などを詳しくお話しをさせていただきました。私も建築家なので共感できる部分がありました。本気に建築に打ち込む人間はやはり共通する部分がたくさんあるようです。

オーストラリアに来ています


こんにちは、社長の外川です。今回はオーストラリアに建物の研究に来ています。もちろんシドニーのオペラハウスなども明日見てまわろうと思いますが、今日はシドニーの街を少し見て来ましたが貴重な建物がたくざんありました。

阪神淡路大震災の研究



こんにちは、社長の外川です。今日も家造りの研究の為に兵庫県にいます。
私達は地震に強い家を造っています。ですがお客様に本当に安心して住んでいただけるよう、今の家よりももっと地震に強い家を造りたいと思っています。
その研究のため阪神淡路大震災の地震の中心だった神戸市にある、『人と防災医療センター』に来ています。
まず直下型大地震があった実際の地元の状況を知ることがもっと地震に強い家を造るのに絶対に必要だからです。
これからも研究を進めお客様がもっと安心して住める丈夫な家を造っていきます。

今日は兵庫県に出張です




こんにちは、社長の外川です。今日は世界遺産になっている兵庫県の姫路城の改修工事の見学と研究に来ています。
私は完成された姫路城も好きですが、宮大工五代目ですので改修工事にもとても興味があります。
弊社の160年近く続く伝統技術が世界レベルのどの位置にあるのか、大切なお客様の家を住宅の最高レベルではなく世界遺産レベルまであげることができないかと本気で考えています。
お客様が一生に一度の家を私達に託して頂くのですから。これからもお客様の幸せのため研究を続けていきます。

トップホームズが日本一の工務店として表彰されました

こんにちは、社長の外川です。
平成24年11月7日(水)に弊社トップホームズは全国の工務店の中から日本一の工務店として最優秀賞に選ばれました。千代田区の会場で表彰式に行ってきました。

全国には私たちと同じようにお客様の幸せの為に一生懸命努力している住宅会社がたくさんあります。写真にでている方々が日本の頂点に立つ8社です。その中でも弊社トップホームズは第一位になりました。
まずはいつもご指導頂いている私の大先生である三重県サティスホームの廣田会長にお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。

この賞を頂けたのはお客様の幸せの為に一生懸命力を貸してくれている職人さんや協力業者さんのおかげです。弊社の協力業者さんは誰も見ていない所でもお客様の幸せを願い心を込めて仕事をしてくれています。このような仲間のおかげで日本一の住宅会社になる事ができました。
協力業者の皆さん、本当にありがとうございました。これからもお客様の幸せの為ぜひ力を貸して下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

我が家の愛犬



こんにちは、社長の外川です。今日は娘と我が家の愛犬のアイクとドッグランに来ています。グローネンダールという黒の大型犬なので怖く見えるかもしれませんが優しくてかわいい犬なんですよ。
かなり寒くなってきたのでもう少し遊んだら帰ります。