無料相談お申込み
予約見学会はこちら

★またトップホームズが日本一になりました!

こんにちは、社長の外川です。今回はまた日本一になった報告です。今月の日経ホームビルダーという雑誌にて、住宅会社全国調査2013が発表されました。その中で弊社トップホームズは一人当たりの売上部門で日本一になりました。2位以下を2倍以上引き離しての日本一です。


これは本当に日本にある住宅会社すべてを対象としている調査なので本当に嬉しいです。1人当たりの売上高が日本一という事は、人件費が日本一安い住宅会社ということです。逆を言えばお客様に日本一安い金額で良い家を提供できる会社という事です。多くの住宅会社が安く見せて家を売っている中で、私達トップホームズは本当に最高級にいい家を最高級に安い金額でお客様に提供しています。家づくりで必ず幸せになってもらう、という理念ですので、その結果が頂けて本当に嬉しく思います。
この結果を頂けたのも、多くのお客様からお喜びの声が絶えないのも、私や専務だけの力ではありません。大工さんをはじめとする協力業者さんが社員以上の働きをしてくれるからこの結果を頂けたのです。弊社の大工さん達の基準はお金ではありません。お客様の喜びに価値を感じて仕事をしてくれています。だからこそ安い金額で最高級の仕事をしてくれるのです。

弊社の裏側には、本当に最高級の職人さん達が私に力を貸してくれています。だからこそ少ない社員で最高の品質が保てているんですよ。
これからも大工さんや協力業者さんと一緒に安くていい家を造り続けていきます。

見学会の報告です

こんにちは、社長の外川です。
3月23日(土)24日(日)の2日間で現場見学会を開催しました。
今回の見学会は123組(360人)の方に来て頂きました。
私が尊敬する棟梁さん達が今回も一生懸命手伝ってくれました。駐車場も遠かったので車で送り迎え担当の棟梁さん、綿菓子担当の棟梁さん、案内担当の棟梁さんなどみんな一生懸命頑張ってくれました。


いつも通り多くの方がご相談に来てくれました。弊社にご相談に来てくれる方は、広告などだけではなく、口コミや評判を聞いてきてくれる方も本当に多いんですよ。
だから他社さんで家を建てる事が決まっている方やいろんな悩みを持たれている方も来てくれます。そんな方々が幸せな家づくりができるようにプロとして精一杯お力になれればと思いお話をさせていただきました。


多くの方からの紹介や口コミが多いのも、いい工務店だという噂があるのも、そして多くのお客様に喜んで頂けるのも、私だけの力では絶対にできません。棟梁さんをはじめとする職人さんや協力業者さんのおかげなんです。トップホームズはこんな仲間の協力のおかげで多くの方から選ばれているという事を知っておいてください。下の写真は三浦棟梁です。

これからもこの仲間たちと一緒にお客様の幸せを作っていきます。

これが当社自慢の協力業者さんです

こんばんは、社長の外川です。
今日は3月14日木曜日ですので業者会の日です。
今日も全員集まってくれました。


こちらは棟梁さん達です。

私はいつもこの協力業者さん達に感謝しています。
当社が最高の家を建てる事ができるのも、多くのお客様からお喜びの声を頂けるのもこの協力業者さん達のおかげなんです。
今後ともこの仲間たちとお客様の幸せを作り続けていきます。