無料相談お申込み
予約見学会はこちら

風水を取り入れています



こんにちは、社長の外川です。今日はシンガポール最終日です。
シンガポールで一番古いホテルのラッフルズホテルを見てきました。しっかりと修復してある歴史のあるホテルでした。
シンガポールの建物のほとんどが風水を取り入れているそうです。そのため交差点に建つビルは角をとがらせて悪い気を刀の様に切るそうです。
私は、風水や家相をかなり研究してきています。そして心理学も深く研究しています。その結果、風水や家相は心理学と密接な関係があることがわかつています。
風水や家相だけを信じて取り入れた方は、逆に悪い運命をたどってしまうことも多くあります。
シンガポールの方には言えませんが、皆さんもあまり風水や家相にのめり込まないように注意して下さいね。

シンガポールの高級住宅街



こんにちは、社長の外川です。今日はシンガポールの3日目です。10億円近い高級住宅が建ち並ぶ住宅街を見て回っています。
私がいつも考えているのは、最高級の家をお客様に安く提供できないか?ということ。
豪華な家を高額で建てるのは、誰でもできるとは言いませんが、私にとってはむずかしい事ではありません。
他の住宅会社では絶対にできない家を絶対にできない低価格で造り続ける、そして永遠に進化し続ける住宅会社にし、永遠にお客様を幸せにし続ける住宅会社にしたい、心からそう思っています。

シンガポールの建築物



こんにちは、社長の外川です。今日もシンガポールの建物を見て回っています。シンガポールの一般の方はほとんどが公団の団地を購入するそうです。その建物の見学や高層ビルの工事現場、アラブ街の寺院も見学してきました。
シンガポールは地震がない国なので工事現場の建物は日本と比べて構造が弱いと感じました。発展している国なので何か強い家作りのヒントがあればと期待していたのですが、少し残念でした。
私が世界をまわり建物の研究をするのは、最高の家をローコストで造り、お客様を幸せにするためです。そのために明日はシンガポールの高級住宅街をまわる予定です。

羽田空港ラウンジで休憩中です


こんばんは、社長の外川です。このあと夜1:00発のJALでシンガポールに向かいます。時間までラウンジで休んでいいます。
今回はシンガポールの建築物や経済状況などを勉強してきたいと思っています。

先日の見学会の報告です

こんにちは、社長の外川です。
6月15日と16日に甲府市貢川で現場見学会を行いました。少し天気が悪かったせいか、弊社としては少し少なかったのですが、108組(299人)の方に来て頂きました。

私の信頼する仲間である大工の棟梁さん達も一生懸命頑張ってくれました。


今回4区画の分譲地の1つを施工させて頂いたのですが、4つの住宅会社が、時間的に少しの差で工事が進んだのですが、今回の見学会に近隣の家の方が来てくれて、『4つの住宅会社の家の進行状況をすべてしっかりと見せて頂きましたが、トップホームズさんの家の基礎の鉄筋が明らかに太くて大きくてビックリしました・・・。柱の数もトップホームズさんが本当に多くて・・・いい家を造っていますね。うちの娘の家も絶対トップホームズさんにお願いします!!』と言ってくれたお父様とお母様が来てくれました。

私達は、見える部分はもちろんですが、見えなくなる部分も本当に大事だと思っています。だから見えなくなる部分の鉄筋や柱や構造の部分なども、多くの住宅会社さんの基準の1.3倍以上に強くしているんですよ。どうしてかというと、自分の子供の家を建てる時に見えない所まで強くしてあげたい、だからお客様の家も強くていい家を造り、しかも安く造ることに力を入れているんです。
次回の見学会は現時点では8月3日と4日を予定しています。
皆さん是非来て下さいね。

今日は妻と食事をしています。


こんばんは、社長の外川です。
今日は妻と二人で、東大病院に人間ドックを受けてきました。
その帰りに豆腐料理を食べに来ました。豆腐料理といってもコースになっていて結構おいしいんですよ。
お店の名前は豆腐屋うかいという八王子にありますので、豆腐料理が好きな方は行ってみてください。

今日は業者会です



こんばんは、社長の外川です。毎週木曜日は業者会です。サッシや建材を入れてくれるイソベトーヨー住器の礒部さんは、私と専務と同じ双子なんですよ。よく似てるでしょ。
現場監督の目黒係長もがんばってくれています。

今日は渋谷事務所で仕事です


こんにちは、社長です。渋谷事務所で仕事をしています。このあと世田谷で用事をすませて山梨に帰ります。