無料相談お申込み
予約見学会はこちら
トップホームズ現場監督日記
 
旧監督ブログはこちら→ 外川監督目黒監督

昭和町N様邸、K様邸です。

配筋検査が両現場無事終わりました。検査後まずは、床面のコンクリートを流します。そのあと、立ち上がり部分に枠を組み次は、枠を組んだ立ち上がり部分にコンクリートを流し込んでいきます。

その後は、養生をし枠を外せば完成です。

来週には両現場完成する予定です。

dav
dav

南アルプス市O様邸です。

基礎完成しました。お疲れ様です!仕上げも良く綺麗に完成しました。いつもありがとうございます!

dav

中央市K様邸です。

基礎の立ち上がりを打ってもらいました。来週、土台工事予定です!

昭和町N様邸です。

今週基礎工事が始まりました。来週配筋検査予定です。

甲府市O様邸です。

こちらの工事も、構造体の工事をしてくれています。

金物のビス、筋交もしっかり施工してくれています。小山棟梁ありがとうございます!

南アルプス市K様邸です。

飯野棟梁らで上棟して頂きました。まずは、構造体の工事です。

安全によろしくお願い致します!

南アルプス市K様邸です。

土台の工事をしてくれています。明日は、土台に断熱材を敷き詰め、床のパネルを貼って行きます。

中央市K様邸です。

本日から基礎の工事が始まっています。まずは、建物の位置を出す作業をしてくれています。

この後は、基礎の配筋を組んで行きます。

また、無事問題なく完成するように見ていきます!

 

笛吹市O様邸です。

今週三浦棟梁らで、上棟して頂きました!寒い中、朝早くからお疲れ様でした!ありがとうございます。

現在、三浦棟梁では構造体の工事をしてくれています。

屋根にはルーフィングといって防水する物が施工されています。なので屋根材が無くとも濡れたり、雨漏りをすることがありません。

甲府市O様邸です。

小山棟梁で、土台の工事をしてくれています。湿気対策の1つとして基礎の上に基礎パッキンというのを敷きその上に土台を敷いていきます。基礎パッキンを間隔を開けて設置することでそこから通気をすることで湿気の対策をしています。

 

 

トップホームズ公式Facebookページはこちらトップホームズ公式twitterアカウントはこちらトップホームズ公式instagramアカウントはこちら